dポイント研究所

大手メーカー研究員の2人が、今流行りのdポイント投資について解説していくブログです!

ポイントで人生を豊かに! ~ポイントは買物のおまけではない 買物がポイントのおまけである~【バイポイント】

 

 

こんにちは!ジンジャーです!

皆さんはポイントに対してどういうイメージを持っていますでしょうか。

 

 

多くの方のイメージは買い物をするとおまけでついてくるものだと思います。

そして、

次の買い物の時に前回のポイントを使ってちょっと安く買えたらラッキー!

とか

貯金のように少しずつ貯めていき、目当ての商品をポイントだけで買えたら実質タダでさいこー!

みたいなイメージの方が多いと思います。

 

この考え方は間違っていません。お得なことに間違いはありません。

ですが、一部のポイントに関しては更にお得な使い道があります。

そう、中には特殊能力を持ったポイント達もいるのです…!!!

今回はポイントを活用して人生を豊かにしていく方法を紹介します。

 

特殊能力を持ったポイント達

特殊能力とは100%以上の価値を見出すことです。(今定義しました笑)

代表的なものとしてTポイントとdポイントがあります。どちらも聞きなじみのある有名なポイントだと思います。これらのポイントは、使い方次第では非常に大きな力を発揮するのです!

 

Tポイントはウェル活に使う!

ドラッグストアのウェルシアでは毎月20日にTポイントを使って買い物をするとポイントの1.5倍の買い物ができる、というキャンペーンを行っています。

つまり、Tポイントが1000ポイントあれば1500円分の買い物ができるわけです。これはお得すぎますね。。

 

dポイントはdポイント投資で無限に増やす!

そして我らがdポイントも特殊能力者です。dポイント投資をすれば、リスクも少なく1年間で1.5倍以上に増やすこともできます。dポイント投資は投資である以上ポイントが減ってしまうリスクもありますが、dポイント投資特有のシステム上リスクをかなり抑えられます。

実際に私ジンジャーは、2020年5月末にdポイント投資を始めて、1週間で20000ポイントが21000ポイントに増えました。これはビギナーズラックの賜物でありますが、もしもこれが1年間続いたら、元本をおよそ9倍にすることが出来てしまいますw

夢が広がりますねw

また、使える店や日時に限定がない(dポイントが使えればいつでもどこでも大丈夫)ことも大きな魅力です。

ジンジャーとしては断然dポイントでポイント長者を目指していきたいと思っています!!(dポイント投資の詳細については別記事を執筆中です)

 

ポイントの魅力を理解していただけたでしょうか。

そんなうまい話があるのか、と言われそうですが、実際にあるので私自身驚きながら、制度が改悪されないように祈りながら、こうしてブログに綴っている次第であります。笑

 

 

ポイントが欲しくてたくてたまらない!!

こうなってくると、ウェル活やdポイント投資の元となるポイントが欲しくて欲しくてたまらなくなりますよね?少なくとも私はなっています。禁断症状がでています。

ポイントって今まではたまればラッキー、くらいだったから少額でもお得に感じていましたが、いざガッツリ貯めようとすると難しいんですよね..

一般的に考えるとポイントは買い物のおまけとして貯めていくしかありません。

しかし、買い物金額の1%還元だとして、1万ポイント貯めるのに100万円使わないといけないわけで..

そんなポッと100万使える経済状況なら、こんなちまちましたことしてないわ!と世界中から突っ込みが来てしまいます。

現金をポイントには代えられたらいいのになー、助けてドラえもん!状態です。

 

そこで利用するのがポイントサイトです。

モッピーに代表されるようなポイントサイトでは案件をこなすことでポイントを貯めていくことが出来ます。

案件と聞くと難しそうですが、“モッピーを経由して楽天市場で買い物をしたら1%ポイントゲット”のようなものもあるので、ビックカメラやヤマダ電機でイメージするポイントと同じようなものですね。

違いとしては上記以外にも様々な案件があることです。例えば案件の中にはクレジットカードを作ったら5000ポイント!の様にお金をかけずにポイントがもらえるものもあります。これらは同じクレジットカードを作るにしてもポイントサイトを知っている人と知らない人でガッツリ差がでるところです。自分の必要に応じて積極的に利用していきましょう。

 

ポイントを買ってしまおう

そしてそして、中にはポイント還元が100%を超える案件があります!商品を買ったら商品の値段以上のポイントが返ってくる状態です。意味がわからないですね。笑

こうなると、目的が商品ではなくポイントをもらうこと、になります。つまり、

1000円払って1000ポイントもらい、おまけとして商品が付いてくる、という感覚です。

これがバイポイントです。ここで手に入れた1000ポイントをTポイントやdポイントに交換すれば1500円以上の価値で使えるため、おまけの商品は正直どうでもいいわけです(まあ役に立つものなら尚良いですが)

100%還元であれば、1万ポイント貯めるのに必要な現金は1万円です。

先ほどの正攻法で必要とされた100万円の、なんと100分の1です!!(あたりまえ!)

 

100%案件は有料会員登録ものが多いです。

例えば、月額500円のコミックサイトに登録すれば500ポイント!のような感じです。

それって何か裏があるんじゃ、、と思うかもしれません。

私自身ビビりなので、いろいろと調べながら手探りで進めている状態なのですが、体感として裏があるものとないものがあると思っています。笑

つまり、気を付けながら裏がないものだけを狙ってポイントを集めていけば大丈夫です。

その辺はこのブログでまとめていければと思います。皆さんの知見も参考にさせていただければ助かるので、おすすめ案件や気を付けるべき案件などあればぜひ教えてください。

 

 

ポイントの交換にも1テクニック

話は戻りますが、ポイントサイトで貯めたポイントは目的とするポイントに交換する必要があります。ここでもお得なテクニックがあります。

ポイントサイトはたまに20%増量!みたいなキャンペーンを実施しています。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200607135634p:plain

このタイミングで交換をすれば、ポイントの価値が1.2倍に増えるわけです。

例えば10000円分のモッピーポイントを12000円のTポイントやdポイントに交換して、それを1.5倍の18000円の価値として使えば、普通に買い物をするよりも8000円も得をすることになります。よだれが止まりませんね。。笑

 

 

まとめ

今回はポイントのお得さについて概要をざっくりと説明させてもらいました。

ポイントにはお得すぎる使い方があります。そしてポイントは買えます!

 

ポイントの無限の可能性を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

バイポイントやポイントサイト、dポイント投資などそれぞれの詳細はまた別記事で説明したいと思います。

 

ではでは、一緒にポイント長者への道を歩んでいきましょう!

May the point be with you!