dポイント研究所

大手メーカー研究員の2人が、今流行りのdポイント投資について解説していくブログです!

【2020年9月最新版】優良案件!世界の絶景壁紙の入会から退会まで徹底解説!【リアル退会ゲーム】

今月も世界の絶景壁紙を絶対に退会できる方法をお教えします!

 

 

 

今月もやってきた!

こんにちは!ジンジャーです!

今月も月に一度の限定アトラクション、リアル脱出ゲームがやって参りました!

今月も先月と同様に、”世界の絶景壁紙”がモッピーにほぼ100%案件としてきています。

550円で540ポイントなので厳密には10円分マイナスですが、dポイント投資ならすぐに取り返せますし、

何よりアトラクションを楽しませてもらうためのお布施だと思えば安いもんです!笑

 

 

それでは早速今月の謎を解いていきましょう!

コンテンツの中身や入会方法に関しては前回の記事をご覧ください。

下記記事でも言っていますが、入会時に出てくる仮IDとpassは必ず控えるようにしてください。 

dpoint-lab.info

 

 注意事項:

本記事の内容は世界の絶景壁紙の内容を蔑むものではありません。実際に世界の美しい写真を見ることができるので、目的に合う方がお使いになるのは自由だと思います。ですが、コンテンツには満足したが退会ができない、という状態は双方にとって本意ではないはずですので、この記事を作成させていただいております。

 

9月の難易度は。。?

今月は5月と同じ問題でした!

ですので過去問対策ができている方は楽勝だったかもしれません。

が!!

5月の問題は、私が唯一自力で脱出できなかったものです。

当時はどうしても脱出方法がわからず、泣きそうになりながらお問い合わせ先にメールを送り、なんとか退会することができました。(メールはこの記事の最後に載せておきます)

後から脱出に成功したサンダーに答えを教えてもらい、これは無理だよ~と唸ってしまった問題です。

今までの問題の中では断トツで最凶の問題だと思います。

 

同じ状況でお困りの方が生まれないように、丁寧に解説したいと思います。

謎解きに自信のある方は、まず一度以下の解説を見る前に挑んでみてください。

そしてもし成功した方がいましたら教えてください!賞品はないですが、尊敬します!笑

 

 

退会方法

では順番に説明していきます。

トップページを下にスクロールして”会員ログイン”を押します。

そして入会時に控えて置いた仮IDとpassでログインします

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919211738j:plain 

ログイン出来たらまた画面を下にスクロールして”退会”を押します。

そうすると以下のページに飛ぶので、”退会手続きに進む”を押します。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919211833j:plain

退会確認画面が表示されます。

このページの中段に利用規約動画が二つあります。

これを1つずつスキップせずに全て見てください。

「動画を視聴せずに退会いただくことも可能です」と書いてありますが、おそらく無理です。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919211900j:plain

また、動画を再生開始すると、「5秒後にスキップできます」と表示されますが、

ここでスキップしてしまうと動画を見たことにならないため退会できません。

ひじょ~にゆっくりと規約が流れていく1分半程の動画×2つですが、根気強く最後まで流してください。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919211951j:plain
最後まで見ると自動で元の画面に切り替わります。

2つの動画を見終わると、それぞれの動画に再生マークが消えて以下のような画面になると思います。

しかしここではまだ、真ん中に見える”退会”ボタンを押してはいけません!

もう少し下にスクロールするとチェックボックスがあります。

ここのチェックボックスは、初めからチェックが入った状態になっています。

しかし、「動画を視聴した場合は以下のチェックを外してください」とあるので、クリックしてチェックを外しましょう。

その後に先ほどの”退会”ボタンをクリックします。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919212128j:plain

ページが変わり、「またのご利用をお待ちしております」と出てきます。

しかし、ここで”ログアウトして終了”を押してしまうと退会できません!

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919212207j:plain

下にスクロールすると先ほどと同じ”退会”ボタンがあるので、それを押してください。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919212229j:plain

これでキャリアの決済画面に飛べば一安心です。

自分のパスワードを入れて”解除する”を押せば退会完了です!

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919212316j:plain

念のため最後にキャリアの「継続課金一覧」から、世界の絶景壁紙が「解除済」になっていることを確認しましょう。

これでもう大丈夫です。お疲れさまでした!

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919212345j:plain

 


  

どうしても退会がうまくいかない場合

上記の方法で退会ができない場合、メールで退会処理をしてもらうこともできます。実際に私は5月に今回と同じ”謎解き”がわからず、この方法で退会しました。

※この通りにメールを送り、無事退会できたと言ってくださった方もいらっしゃるので、かなり成功率は高いと思います。

運営者側に誠意をもって対応していただけると、こちらとしても安心ですね。

 

サイトに載っているお問い合わせアドレスに以下のようなメールを送りました。

 ----------

ご担当者様

 

サイト記載の指示通り退会申請を行ったのですが解約が確認できません。

お手数ですが今月中に退会の手続きをしていただきたいです。

会員情報は以下です。

 

ID:~

pass:~

決済番号:~

 

証明として決済番号のスクリーンショットを添付いたします。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

 ----------

記のメールをキャリア決済番号のスクリーンショットを添付して送りました。

送ったのは5月の後半でしたが、次の日には返事をいただけて無事解約することができました。

ただ、毎回すぐに返信が来るかはわからないです。

またIDやpassなど必要情報が足りていない場合、メールの往復に日にちを要して月をまたいでしまうことも考えられます。そのためメールでの退会は1週間はかかると思っていた方が良いでしょう。

まずはその場で退会できる上記の方法を試して、どうしてもうまくいかない時に、月末までに日程の余裕をもってメールをするのが良いと思います。

 

番外編 退会ゲームは入室も難しい

先ほどの退会手順の画像を入念にチェックされた方はもしかしたら気が付いたかもしれませんが、ジンジャーは会員ページのログインまでに48分かかっています笑笑

あれほど自分で仮IDとpassは控えておくように!と言っておきながら、何度入力しても以下のような画面ではじかれてしまいました。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200919212757j:plain

またまた泣きそうになりながらサンダーに助けを求めたところ、

「それ、lじゃんくてIじゃね?」と一言。

その通り、私はスクショした仮IDの大文字の”アイ”をずっと小文字の”エル”だと思い込んでいたのです!笑

ログインを諦めてメールで退会しようかと思っていた矢先、間一髪のところでサンダーに助けてもらいました。

とてもしょーもない話ですみません。笑

ただ、改めてIDとpassを見てみると、”I,i,l,1”や”o,0,O”など明らかにミスリードが多そうな文字が多く使われているように見えました。

もし私と同じようにログインできずにお困りの方がいましたら、この辺りの文字の勘違いがないか再度確認してみてください。

 

 

 

まとめ

・2020年9月も無事退会成功!今月は難易度鬼!

・登録時表示される仮IDとパスワードは必ず控えること!

・不測の事態に備えて解約は月の中頃までに行うこと。月末は危険!

・メールでの退会申請も比較的早く対応してもらえる。ただし日程に余裕は持つべき。

 

 

今月も楽しみながらポイントをゲットできました!

ではでは、また来月の謎解きを楽しみに待ちましょう!

May the point be with you!