dポイント研究所

大手メーカー研究員の2人が、今流行りのdポイント投資について解説していくブログです!

【ポン活】dポイントの価値を極限まで高める!ローソンのお試し引換券祭りに参加してみた!【参加方法解説】

こんにちは!ジンジャーです!

 

皆さんdポイント投資は順調でしょうか。ジンジャーは悩みに悩んで追加した日はマイナスに変動し、同じ轍を踏むまいと引き出した日はプラスに変動するという、絶賛伸び悩み時期に入っております。。

 

そんな中、ツイッターでdポイント界隈の先輩方が”お試し引換券祭り”が来るぞ!と盛り上がっているのを目にしました。

話を聞いていると、それはそれはお得なdポイントの使い道でした。

いてもたってもいられず、私もお祭りに参加してみましたので、実体験を基にお試し引換券祭りの威力と参加方法をご紹介します!

 

 

 お試し引換券祭りとは?

ローソンが開催しているイベントになります。

まず、お試し引換券というものがあります。ローソンのアプリを取り、dポイントカードかポンタカードと連携すると、そのポイントを使用してお試し引換券を発行することができます。

例えばこんな感じです。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718163157j:plain

 

通常時に載っているものでも、151円のクーリッシュが70ポイントで引き換え可能になっており、とてもお得になっています。

 

が!

 

まれに開催されるお試し引換券”祭り”のお得度はこんなものではありません。

こちらが2020年6月実施のお試し引換券祭りのラインナップです。

https://mldata.lawson.co.jp/ponta/pontapdf/files/otameshi_fes.pdf

 

通常時70ポイントのクーリッシュが30ポイント!

そしてなんとハーゲンダッツが40ポイント!

プレモル500mlも50ポイントでゲットできてしまいます!お得すぎる!

 

しかもアプリで予約ができてしまえばあとは24時間以内に近くのローソンに引き換えに行けばいいだけなので、店頭で争奪戦になる心配もないんです。

当然予約ができなければポイントは消費されないですし、予約しても24時間以内に引き換えに行けなければポイントは戻ってきます。

つまりノーリスクハイリターンです!

こんなの参加するしかないですよね...?笑

 

 

実際に参加してみた!

というわけで実際に参加してみました!

やはり人気の商品はすぐになくなってしまうとのことだったので開幕ダッシュを狙いました!

今回の祭りは10時スタートだったので、以下のローソンアプリの”クーポン”画面で開始を待ちました。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718163737j:plain



 

 

10時ピッタリに更新をして下にスクロールしていくと、いましたハーゲンダッツ!

 

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718163919j:plain

え、これはもしかしてあっさりゲットできちゃうやつ。。?とか考えながら予約をしようとしたところ、、

 

 

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718163943j:plain

  

エラーが発生!やはり回線が混みあっているようです。さすがにハーゲンはそんなに甘くありません。

試しにクリスピーサンドの方のハーゲンの予約を試みたのですが、やはり同じエラーが出てしまいました。

 

ただ、エラーの内容は”しばらく経ってからお試しください”というもの。まだ売り切れたわけではなさそうです。

そうとなればチャレンジあるのみ!予約のOKとエラーのOKを交互に連打し続けました。

 

その結果、、

 

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718164026j:plain

 

無事ハーゲンをゲットできました!!

時刻は10時11分。11分粘ってなんとか勝利をもぎ取りましたw

 

その後は同じ要領でテンポよくゲットすることができ、

開始から12分でハーゲン2つとスーパーカップをゲットできました。

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718164106j:plain

 

 

1度に予約できるのは3つまでなので、めでたく大勝利です!!!

(ポンタポイントも持っている方は、各ポイントで3つずつ、計6個まで予約できます)

繋がらなくても根気よく連打を続ければゲットできるみたいです。

ジンジャーは達成感を感じながら在宅ワークに戻りました。(おい)

 

その日の夜に予約した商品をローソンに取りに行きました。

予約した商品をレジに持っていき、アプリの予約画面からバーコードを表示して見せればOKです。

また、商品を引き換えてしまえば再度祭りに参加できるので、会計終了後、隅の方でこそこそとアイスを引き換え、再度会計をしました。

同じ商品は1日1個までみたいです。

根気よく続ければ、3こずつ、レジを周回した数だけお得に買えるわけですが、さすがに何度も同じ店員さんにレジをしてもらうことに恥ずかしさがあった&ハーゲンが溶けるといけないので、2周で勘弁してやりました。笑

 

戦利品がこちらです↓

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718164235j:plain

 

写真上のカップスープは、ちょうど開催していたキャンペーンで当たったものです。

この日はポイントしか使っておらずお財布は出していません。

本当にお得感が半端なかったです!!

ちなみにこちらが同じ日に祭りに参加したサンダーの戦利品です↓

f:id:logical_dpoint_strategy:20200718164713j:plain

何を選ぶかで性格が出ますね笑

 

dポイントの価値が〇倍に?!

さてさて、果たしてどれだけお得になったのか、計算をしてみました。ジンジャーが使ったポイントとその商品の本来の値段はこちらです。

 

商品名

本来の値段(税込)

引き換えポイント

スーパーカップ

151円

30ポイント

ハーゲンダッツ

319円

40ポイント

ハーゲンダッツクリスピー

319円

40ポイント

151円

30ポイント

MOW

151円

30ポイント

クーリッシュ

151円

30ポイント

合計

1242円

200ポイント

 

なんとなんと、dポイントが6倍以上の価値になっていました!驚異的です。

おまけでもらったカップスープを入れたら7倍を超えます。。笑

 

例えばdポイントを5000ポイント持っている人がいたとして、dポイント投資で月5%増やせたら250ポイント増えて、それをお試し引換券祭りで使えば1500円程度の商品が買えちゃうことになります!

 

ジンジャーはdポイント投資の元手があまりなく少額しか増やせていなかったのと、そのわずか分も複利のために使いたかったことからあまりポイントの消費には乗り気ではなかったのですが、ここまでお得だと話は別でした。やっぱり増やしたポイントが目に見えて還元されてくれるのっていいですよね。ハーゲンダッツは特にご褒美感ありますし笑

 

 

まとめ

・ローソンのお試し引換券祭りならポイントの価値が6倍以上になる

・祭り開始後すぐは回線が繋がりづらいが、根気よく粘ればハーゲンダッツもゲットできる

・使うポイントは数百ポイント程度のため、ポイントを使わず貯めていきたい人でも手が出せるレベル

・貯めたポイントをものに変えて自分へのご褒美とする絶好の機会!!

 

本当にすごいものに出会えました。次回も絶対参戦します!

初めて知ったという方は今からでも間に合います!

dポイント投資を始めて来るべき祭りに備えましょう!

May the point be with you!