dポイント研究所

大手メーカー研究員の2人が、今流行りのdポイント投資について解説していくブログです!

dポイント投資について解説【最強の投資法】

こんにちは、サンダーです。

 

今回は、最強の投資法だと注目を集めつつあるdポイント投資について解説します。

 

dポイント投資では、現金ではなくdポイントが増減します。

ですが他の投資に比べて非常に勝ちやすいと言われており、dポイントを1年で1.5倍に増やすことも可能と言われています。

dポイントは街のお店等様々な場所でお金として使えるので、結局はお金を増やしているのと同じです。

今回は、そのdポイント投資の勝ち方について説明します。

 

目次

 

 

dポイント投資の概要

dポイント投資は、携帯会社のドコモが2018年に始めたサービスです。

dポイントを使って投資体験ができるというもので、dアカウントを持っていればドコモユーザーでなくても使えます。

dポイント投資をすると、dポイントは現実の株価に応じて毎日増減します。

投資するかどうかは毎日決めることができ、「今日上がりそうだな」と言う日は投資、「今日は下がるかも・・・」という日は投資をやめることができます。

 

dポイント投資はなぜ勝てるのか?

dポイント投資には

  • おまかせ投資
  • テーマ投資

の2種類ががあります。

 

このおまかせ投資が非常に勝ちやすいとされているのです。

その理由をできるだけ簡単に説明してみます。

 

おまかせ投資でのポイントの増減は、毎日変化する投資信託の価格(基準価格)によって決まります。

この基準価格は一日一回決まるので、dポイント投資(おまかせ投資)ではこの価格が次の日に上がるかどうかを予想する投資になります。

基準価格が決まる時間は、日本時間で毎日朝6時(アメリカ株の価格が決まる時間:サマータイムでは朝5時)です。

そして、投資するかどうかを決められるのは毎日14時までです。

 

ポイントは、その価格が世界の株価とほぼ連動しており、その株価はリアルタイムに変動していることです。

つまり、リアルタイムの株価を見れば、次の朝5時の価格のヒントを得られちゃうわけです。

 

例えば、今14時前で今日投資するかどうかを迷っているとします。

その時、

  1. 今日の朝6時の世界の株式価格
  2. 今現在(14時前)の世界の株式価格

を株価サイトなどでチェックし、1.より2.が上がっていれば、明日もこのまま上がりそうだなと考えられるわけです。

カジノのルーレットで赤か黒かにかけるとき、球がまわって落ちる直前ギリギリまで見てからBetするようなもんですね!?(違う)

 

実際この方法を使って、ジンジャーは20000dポイントを元手に1週間で1000dポイント増やしたようです。

週の利回りが約5%ですので、これが毎週続けば1年の利回りが1000%を超えますね。恐ろしい数値です笑

もちろん株の価格上昇に依存しますので、そこまでにはならないと思いますが

一年以上dポイント投資をしてこられた方の実績を見ると、それでも一年で50%以上は増えるようです。

このようにdポイント投資は非常に勝ちやすい投資法と噂になり、実践する人が最近になって増え始めているようです。(ジンジャーとサンダーもその二人・・)

 

投資するかの判断材料となるdポイント投資(おまかせ)の価格は、当サイトでも毎日リアルタイムで予想していますので、よければ参考にしてください! 

dpoint-lab.info

 

 

dポイントを貯める方法

さて、dポイント投資が非常に勝ちやすい投資法であるということは分かったかと思います。

でも肝心のdポイントをそんなに持ってないよ、という人がほとんどだと思います。

 

そこで、dポイントを効率良く貯める方法について説明します。

 

2020年6月現在、dポイントを効率よく貯める方法は2つあります。

 

・dカードを使って貯める

・バイポイント(buy point)で貯める

 

dカードを使って貯める

dカードは、ドコモが発行するクレジットカードで、カード使用額の1%がdポイントとして還元されます。

100万円分クレジットカード払いすれば、10000dポイントを稼ぐことができます。

さらに携帯がドコモの方は、上級グレードのdカードゴールドを使えば携帯料金の10%がdポイントとして還元されます。ゴールドカードなので年会費が11000円かかりますが、ドコモユーザーの方にとっては非常に魅力的なカードになっています。

このように、dカードを使えば買い物をした分だけどんどんdポイントを貯めることができます。

 

バイポイント(buy point)で貯める

バイポイントは、文字通りポイントを買う(buy)ことです。

2020年6月現在、dポイントを現金で直接買う方法は存在しません。

しかし、ポイントサイトを使うことで、間接的に現金をdポイントに交換することができるのです。

やり方は、以下のジンジャーの記事に書いてあります。

 

 

logical-dpoint-strategy.hatenablog.com

 

 

手間は少々かかりますが、1日で10000dポイント貯める、なんてことも可能です。

 

これらの方法をうまく使って、dポイント投資用のdポイントを沢山集めましょう。

当然ですが、元手となるdポイントは多ければ多いほど利益も大きくなります。

 

dポイントの使い道

dポイントをいっぱい貯めて、それをdポイント投資で勝って増やす、というところまで説明しました。

でも、結局増やしたdポイントは何に使うの?という疑問が出てくるかと思います。

そこで、dポイントの使い道についても説明しておきます。

 

dポイントは、街のお店やネットショッピング等で1dポイント=1円として使用できます。

使える店やネットショップも非常に多いです。

マクドナルド、すき家などの飲食店や、ローソン、ファミマといったコンビニなど、様々な場所でdポイントが使用できます。

対応しているお店は、dポイントクラブのサイトでチェックしてみてください。

dpoint.jp

 

しかし、これは少額のdポイントなら、です。

dポイント投資で稼いだ大量のdポイントを使いたいとなったときは、使い道に悩むかもしれません。

 

そのときは、dポイントを高い効率で現金化する方法があります。

それは日興フロッギーを使う方法です。

日興フロッギーでは、dポイントで実際の株が買えるサービスを行っています。

これを使い、dポイントで株を買ってすぐに売却すれば、その分が現金として帰ってくるわけです。

ただし、この方法を行うにはSMBC日興証券の口座を開設する必要があります。

 

この日興フロッギーを使ったdポイントの現金化については、別途詳細な記事を作成予定です。

 

まとめ

ここまで、dポイント投資がいかに勝ちやすい投資法であるかを説明しました。

我々ジンジャーとサンダーもこの投資法は最強だと思いましたので、今絶賛元手のdポイントを増やしているところです。

今は2万dポイントほど集ましたが、最終的には50万dポイントくらい集めたいと思ってます笑

 

dポイント投資を知らなかった方も、この記事で興味を持っていただけたら嬉しいです。

また、dポイント投資の始め方については別途記事を作成しています。

 

それでは、一緒にポイント長者への道を歩んでいきましょう!